2019年資格試験の受験予定

資格取得

2019年は消防設備士関係をとっていって、それから来年から電験3種受け始めようと思います。
2020年で一発合格できるよう勉強します。

今年の資格試験受験予定

Sponsored Link

2019年3月10日 消防設備士乙種6類
2019年6月9日 実用タイ語検定試験3級、準2級
2019年7月21日 消防設備士甲種4類

あとは残りの消防設備士の勉強をするか、電験3種の勉強をするかです。
電験3種はぼちぼち始めていますが、難しいので消防設備士と両立はきつそうですので2019年は受けるのはやめます。
陸上特殊無線技士の2種、1種も余力があれば受ける予定です。

6月11日追記
2019年6月9日実用タイ語検定試験3級、準2級、2019年7月21日消防設備士甲種4類は日程と仕事の都合上受験はできなかったです。そのかわり第二級陸上特殊無線技士を受験しました。

2019年6月11日 第二級陸上特殊無線技士

参考書買い始めました。

消防設備士乙種6類は公論出版の消防設備士第6類 2019年版にしました。

[itemlink post_id=”75″]

工藤政孝さんの本もいいとは思うのですが、乙4を勉強したときに公論出版の本がよかったのでこちらにしました。

消防設備士甲種4類は

[itemlink post_id=”77″]

[itemlink post_id=”78″]

[itemlink post_id=”79″]

こちらの3冊を購入済みです。乙種6類が終わったら着手します。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました